はじぃたの読み漁りブログ

文学やビジネス書を中心とした感想ブログ

読了18「出来高・価格分析の完全ガイド」

 

久々の更新!

今までファンダ系の本が多かったですが今回はテクニカル系!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

👇勉強になった箇所

 

・一般的に大きな値動きには出来高が伴う


・実態が大きいのに出来高が少ないときは注意


ローソク足に髭がなく出来高が増加している値動きは本物である場合が多い


・売りの吸収は出来高の少なさで枯れたかどうか確認する


・「流れ星」は売り手圧倒のサイン


・「ハンマー」は買い手圧倒のサイン


・窓を開けたブレイクアウトは強力なサイン


・下落の長大線で少ない出来高は売り枯れサイン

・「ストッピングボリューム」は下げとともに実体が小さくなり
 出来高は徐々に増える強いサイン


・「下降三角形」は上昇を試みるたびに出来高とともに価格も
 下落していく弱いサイン

 

 

 

 

 

 

 

 

チャートを軽視しがちだった私ですがトレードスキルの幅を広げて

いきたいなと思い購入しました。

 

 

 

Youtubeに動画を投稿されているタカニキさんという方がこの本の

解説をされていて面白そうだなと思って手に取ったのですが買って正解でした笑

 

 

 

 

本書では大口の買いと売りの考え方やタイミングについて深く解説されていて

納得できる内容だったので興味を持った方はまずはタカニキさんのYoutube

見てみることからおすすめします!笑

 

 

👇タカニキさん


【仕手株で勝とう】大口の手口と便乗方法を紹介します。

 

 

 

それではまた✋